メンタルトレーニングの現場から最新情報

企業メンタルご担当者様向け情報「新春セミナー開催。1/15(月)13時半~15時半。ストレスをハイパフォーマンスアップにつなげるセミナー」

★新春セミナー! 2018年1月15日(月)13時半~15時半。詳しくは以下のリンクをクリック。

「管理職のストレスの根源を活用して爆発的に生産性を向上させる、脳科学メンタルトレーナーが行うパフォーマンスアップセミナー」

 定員20名。参加費・3000円 対象・自社社員のメンタルを強化したい経営者、およびそれに準ずる方。

★中小企業を応援する(株)オンリーストーリー様に取材していただき、WEBに弊社紹介記事を掲載していただきました。

「日本メンタル再生研究所のオンリーストーリー」

★現在、9/2(土)にビジネス雑誌プレジデントのWEB版雑誌である、プレジデントオンラインに、私の記事「うつ、メンタル不調を解決する脳科学心理療法」の記事が4回シリーズで連載されています。

 編集部から連絡があり、非常に多くの方に読まれているようです。興味あったら読んでみてください。

■4回目原稿(2017年9月25日(土))

「うつを改善するあばたもえくぼ、の意味」

■3回目掲載(2017年9月16日(土))

「うつ改善に光イメージが効果的なワケ」

■2回目掲載(2017年9月9日(土))

「うつレベルを診断する1分間心理テスト」

■1回目掲載(2017年9月2日(土))

「なぜ、うつは再発するか」

 現在、専門家をはじめ多くの方々がうつ、メンタル不調は「寛かい」はできても解決できないと思っていると思いますが、きちんと解決できるのですよ、ということをビジネスマンたちに伝えたいなと思い、書きました。

<以下からブログ本文>

  あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年第1号の記事をお送りします。

 弊社の業務は大きく分類すると2つになります。1つ目は、メンタルダウンしている人を、復活させるための脳科学に基づく対個人向けメンタルトレーニングを提供する仕事。

 2つ目は、管理職向けにストレスをうまく活用して爆発的なパフォーマンスアップを支援するセラピスト目線でのメンタルトレーニング、です。

 新年は2つ目の内容で、1/15日、13時半から15時半まで新春セミナーを行うのでそのご案内をいたします。

「管理職のストレスの根源を活用して爆発的に生産性を向上させる、脳科学メンタルトレーナーが行うパフォーマンスアップセミナー」 参加費3000円。対象・経営者、およびそれに準じる方。

 昨年度、3年前にご指導した某プロ野球エースピッチャーが大活躍したこともあって、脳科学に基づくメンタルトレーニングは、うつ、メンタル不調解決だけでなく、パフォーマンスアップにも効果が出るんだということを実感しました。

 多くの企業では、多くのビジネスマンは、うつ、とかメンタル不調とかのレベルではないものの、ストレスによって思ったようにエネルギーを発揮できず、生産性が停滞した状態になっています。

 例えば、

「周りの目が気になり本音が言えない」「キーマンが苦手な人で、その人とうまく関係を築けない」「きついこと言われて心がしんどくなっている」「失敗を恐れて行動できない」「批判されるといやなので、会議では何も言わない」

 など。御社ではいかがでしょうか。

 こういった方々は、うつ、メンタル不調ではないものの、ストレスをためやすい性格ゆえに、パフォーマンスを発揮できない状態なのです。弊社の調べでは、日本人社員の約80パーセントはこういう状態にあります。

 経営者の多くは、社員のモティベーションを上げるにはどうしたらよいかということを常に考えていると思います。

 今までアメリカなどから様々なコーチングやリーダーシップトレーニングなど、の手法がもたらされてきました。それはそれで合う会社にとっては素晴らしいものです。

 しかし、それらの手法で合わなかったという企業様はありませんでしょうか。私の経験ではたくさんあります。なぜなら、

私たち日本人はアメリカ人とはパーソナリティが全く違うからです。もっと言うと、ある意味、日本人は非常に消極的な人が多く、ストレスをためやすい人が多いからです。

 この日本人特有のストレスをどうやってうまく、前進力に変えていくか。弊社はここに注目してコンテンツを作り上げました。

当日は、他社事例などもご紹介します。ぜひとも、1・15は、ピンとくる方はお越しください。 

★新春セミナー! 2018年1月15日(月)13時半~15時半。詳しくは以下のリンクをクリック。

「管理職のストレスの根源を活用して爆発的に生産性を向上させる、脳科学メンタルトレーナーが行うパフォーマンスアップセミナー」

 定員20名。参加費・3000円 対象・自社社員のメンタルを強化したい経営者、およびそれに準ずる方。

 弊社は某上場企業では3年半の間、初回うつ休職者再発率0パーセントに貢献しました。セルフメンタルパフォーマンスアップ力向上という指導で十分、メンタル予防とメンタルパフォーマンスアップは可能なのです。

 ご興味ある方はお問い合わせフォームからどうぞ。

*こちらのお問合わせフォームからどうぞ。

弊社は、日本で唯一、本人が無自覚な感受性を担っている脳内の情動発電装置である「扁桃体」にダイレクトの働きかけて、うつ、メンタル不調の原因である、慢性ストレスを解決し、心理課題を生産性向上、働き方改革へ解決ていくサービスを提供している会社、です。

 うつ、メンタル不調者の改善心理慮法、ストレスチェック後の高ストレス者対策などに関心ある方は、

*こちらのお問合わせフォームからどうぞ。

弊社が行っている心理療法は、厚労省のンタルへルスHP「こころの耳」では、ヘルスカウンセリングと紹介され、数ある心理療法の中で、唯一”メンタルヘルスカウンセリングを行うカウンセリング”と書かれているものです。

 ストレス科学に基づく「社員のあるがままの自分を生かす働き方を引き出す、面談、ラインケアスキル、セルフケアスキル習得教育、個人カウンセリング、、またはヘルスカウンセラー育成教育、に関心持っていただける方は、以下からお問い合わせください。

既存のメンタル対策と組み合わせ、某上場企業では3年半、初回うつ休職者の再発0%の結果に貢献しました。

詳しく知りたい方は、下記お問合せフォームから資料請求をどうぞ。

2018/01/11

個人セラピーご案内はこちら

無料心理テスト

予防・克服メンタルトレーニングお問合せ・お申込み

うつ病の原因を科学的に解明

講演会・研修・執筆についてうつ病の予防と対策を分かりやすく解説いたします。

日本メンタル再生研究所

当サイトはリンクフリーです。
左のバナーをご使用ください。