メンタルトレーニングの現場から最新情報

「2/19(金)15時~16時45分。ZOOMセミナー開催。助成金を活用し実質無料で社員の幸福度と働きがいを高め、経営を強化する」

<新着情報>

★2021年2/19(金)15時~16時45分。「助成金を活用し、実質無料で人と組織を活性化して、経営を安定させる。助成金を活用して人を育成し会社を強くする」ZOOMセミナーを開催。

■申し込みフォームはこちら。

★中小企業を応援する(株)オンリーストーリー様に取材していただき、WEBに弊社紹介記事を掲載していただきました。

「日本メンタル再生研究所のオンリーストーリー」

★現在、9/2(土)にビジネス雑誌プレジデントのWEB版雑誌である、プレジデントオンラインに、私の記事「うつ、メンタル不調を解決する脳科学心理療法」の記事が4回シリーズで連載されています。

 編集部から連絡があり、非常に多くの方に読まれているようです。興味あったら読んでみてください。

■4回目原稿(2017年9月25日(土))

「うつを改善するあばたもえくぼ、の意味」

■3回目掲載(2017年9月16日(土))

「うつ改善に光イメージが効果的なワケ」

■2回目掲載(2017年9月9日(土))

「うつレベルを診断する1分間心理テスト」

■1回目掲載(2017年9月2日(土))

「なぜ、うつは再発するか」

<以下からブログ本文> 

 2/7に緊急事態宣言が終了するのかと思ったら、1か月延長になりましたね。先日、新宿西口に立ち寄ったら、ほとんどの飲み屋が閉まっていて「新宿でもこのありさまか!」とびっくり致しました。

 皆さんは、お仕事の状況はいかがでしょうか。

 確かに状況は厳しいものがありますが、しかしこのコロナ期に新規のビジネスを立ち上げ、会社全体がチャレンジ意欲に沸いて売り上げ絶好調の会社もあります。

 いっぽう、社員は一向に動かず、歯が抜けるように離職者が出始め、徐々に沈没しはじめている会社もあります。

 両社の違いは何なのでしょうか。

 私が思うのですが、それは、今こそ組織を変えようと、経営者が思って自ら先頭に立ち取り組んでいるか、という部分が大きいのではないかと思います。

 こんなことは一定の経営者にとっては当たり前のことだ、と思われるかもしれません。もちろんその通りと思います。

1点だけ、私が付け加えるとしたら、それは今の時代は「社員の心に火をつけるやり方が昔とは違う」ということです。

 今の社員はお金だけでは動きません。プレッシャーをかけると心を閉ざす傾向になります。またはメンタルダウンしやすい人も大勢います。

 ポイントは、「感情的なつながりを作ること」。

経営者と社員の間に、そして上司と部下、社員同士の間で。

 これがうまい組織は、モティベーションが非常に上がりますが、それがうまくない組織は、様々な研修や教育をやっても、結局は、なかなか社員の心に火がつかないのです。

 感情的なつながりがある企業は、社員が元気です。信頼関係があります。失敗あしても大丈夫と思えるので、チャレンジ精神が高いです。よって生産性が高く、結果として売り上げが向上します。

 うつ、メンタル不調も少ないです。

 なんとなくお判りでしょう。しかし、いったいどうやったらよいのか、と思いますよね。

 この手法を解説する無料ZOOMセミナーを2/19に開催します。しかも、この組織開発は、30人以下の企業であれば平均約150万~250万円程度の助成金が出るため、 実質無料で取り組むことが可能です。

 今こそ、こんな時代はヒトへの投資が重要です。助成金を活用して実質無料で強く安定した会社を作っていきませんか。

こんな秘訣を、2/19に弊社が無料ZOOMセミナーで解説します。ご興味あったら是非ともご参加ご検討ください。 

★2021年2/19(金)15時~16時45分。「助成金を活用し、実質無料で人と組織を活性化して、経営を安定させる。助成金を活用して人を育成し会社を強くする」ZOOMセミナーを開催。

■申し込みフォームはこちら。

マネジメントの視点で、生産性を向上させ、うつ・メンタルを含んだあらゆる人の課題を解決する、幸福度向上手法に興味ある方は、以下の問い合わせフォームでお問い合わせください。

 ZOOMでご説明します。

*お問い合わせはこちら。

  →弊社です。現在、原因がわからないとされている、うつ・メンタル不調の原因を弊社顧問で、ストレス学者、筑波大学名誉教授・宗像恒次博士の研究により、独自の脳科学に基づく、組織の幸福度向上プログラムで、多数の改善実績をあげています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 弊社のメンタル診断テストを用いて、職場の働きがい、幸福度を向上させながら、うつ、、メンタルも改善していく、というニーズが増えてきました。

こういったキャリア診断テスト導入や、その後の教育対策に、ご興味あったらお問い合わせフォームから問い合わせをどうぞ。

*お問い合わせ

弊社は、日本で唯一、本人が無自覚な感受性を担っている脳内の情動発電装置である「扁桃体」にダイレクトの働きかけて、うつ、メンタル不調の原因である、慢性ストレスを解決し、心理課題を生産性向上、働き方改革へ解決ていくサービスを提供している会社、です。

 

2021/02/04

個人セラピーご案内はこちら

無料心理テスト

予防・克服メンタルトレーニングお問合せ・お申込み

うつ病の原因を科学的に解明

講演会・研修・執筆についてうつ病の予防と対策を分かりやすく解説いたします。

日本メンタル再生研究所

当サイトはリンクフリーです。
左のバナーをご使用ください。